石内東地区の石内中央線が2月2日に開通したけん、早速、現在の石内東地区の状況を確認してきた。
広電が事業主の様で、開発される一帯は 「西風新都グリーンフォートそらの」と言う名称になる様じゃ。

ここはマツダスタジアム14個分の広さがあるらしく、商業、流通、住宅、公園、で形成される複合都市となるようじゃ。

新しい施設ができるのはワクワクするわい。





イオンができる予定地。ブチ広い。
 DSC_1202





写真じゃ解りにくいけど、石内東陸橋を渡り、免許センターに行く方面の画像。
DSC_1204






住宅地の造成ももうできとる?既に引き込みの配管までしとった。
奥に見える団地は五月丘団地。
DSC_1207






公園が遊具も設置済みで既にできとったんじゃけど、入口にはバリケード有。まだ中には入れん。
あれ?中で遊んどるように見える人は工事関係者で、実際に子供を遊ばせて遊具の点検しとるんかの?
DSC_1203





ほら、公園の入り口には未だバリケードがあって人が入らんようにしとるんじゃけど・・・
DSC_1210





週末は土曜日が天気が悪かったけん、室内での遊び。ゲーセンに行ったら登山子でも遊べるゲームがあったけん、させてみた。
なんと、このゲーム、300円もした・・・・・
DSC_1213




2016/4/14 最近、噂を耳にした。
石内東地区イオンモールの出店中止!?単なる噂か?