気が向いたら、そん時の気分での

適当な人間なので、適当にやるブログ。

 

カテゴリ:ライブDio AF34

AF34が生産されてから早、22年。俺の技術では、これ以上乗り続ける事は難しくなってきた。 エンジンがかかりにくすぎる。と言うわけで買ってくれる人がおったけん、人に譲る事にした。長い間ありがとう。最後にハイオク満タンにしてやった。写真はAF34がうちに来た当時のもの ...

まるで新車のような走行距離。エアクリスポンジを交換して、キャブもオーバーホールして、燃料の吐出量も調べた。マフラー洗浄もした。最近はキャブをとっかえてみたものの、始動性は改善できんかった・・・AF27のキャブはAF34につける際は、インマニ部ボルト二本とエア ...

最近、俺のライブディオAF34はすこぶる調子が悪い。セルでエンジンがかからんくなって、上り坂では激遅い。エンジンをかける為の必要なキックの回数も日に日に増えてきた。 今では10回位キックせんとエンジンがかからんわい。ふと駆動系のカバーを見るとお漏らし発見。もう、 ...

AF34のVベルト、ウエィトローラー、スライドピースを交換した。走行中にベルトが切れたら大変じゃけん、転ばぬ先の杖じゃ。前回と同じデイトナ強化ベルト。 植物公園で鯉に餌をやる登山子。鯉の餌は入口の売店で100円で買える。  ...

完全にリジットサス化して機能しとらん俺のAF34のリヤサスペンション。乗り心地最悪。段差でケツが跳ねる跳ねる。思い切って値の張る YSS-Dio-310 を購入した。タイのサスペンションメーカーであんまり聞いた事が無かったんじゃけど、値段の割に評判が中々よかったけん、「 ...

会社の大変偉い方のスクーターが故障した。俺のAF34ももうボロボロじゃけん、そろそろ買い替えかのうといつも思うんじゃけど、まだ動くのに捨てるのは可哀想じゃ。かというて今さら大金かけて直すほどの愛は無い。1994年に発売されて今年で22年が経った・・・ 粗大ゴミで捨 ...

前回の記事「センタースプリング交換したんじゃけど・・・その一」坂道の登りで速度が20Kmしかでんくなった俺のAF34。センタースプリングの熱ダレ&ヘタリを疑い、キックバックをさせる為に「STDプラス3%強化」のセンタースプリングを購入して 交換したんじゃけど、上り坂で ...

俺のAF34 ライブDIOが上り坂で20Kmくらいしか速度が出んくなった。山の上に住んどるんじゃけど、道が狭いけんトロトロ走ると車に迷惑がかかる。上り坂で加速せんようになった原因をネットで探してみると、ドリブン側のセンタースプリングがヘタるとキックバックせんようにな ...

満身創痍の俺のAF34、ライブDIO。既に製造されてから20年以上の歳月がたっとる。これはもう立派な旧車と言えるじゃろう。 捨てる寸前のをタダでもらったスクーターじゃけん、AF34への愛は薄い・・・そこで、通勤用バイク買い替えをもくろんで嫁の洗脳を試みるも、あっけなく ...

この前、キャブをバラしてキャブクリーナーで掃除したんじゃけど、エンジンはやっぱりセルでの始動は困難なまま。じゃけど、エンジンかかった後は、以前よりも吹け上がりがよくて始動時の白煙も出んし、アクセルOFF時のアフターファイヤも無くなった。後は、セルでエンジンが ...

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